馬券戦隊サボリーマンの    パカパカ日記

仕事より競馬♪サボリーマンのデータ分析です(・▽・)/

★天皇賞秋★プチ情報

ディアドラも回避の方向の様です。13頭になりました。

少しさみしくなってきましたねΣ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

 

有力馬を細かく1頭づつ少し見ていきましょう。

・スワーヴリチャード

現在予想1番人気も後押しデータですが、

やはり左回りの強さですよね。

左回り6戦で、3-2-1-0 複勝率100%。

東京に限っても、5戦で、2-2-1-0。

ぶっつけでも問題なし。距離適正も問題なし。

デムーロは先週の悔しさもあるでしょうし、ここはやはり◎ですね。

ノーザンF生産もプラス材料。

マイナス要素がほぼ無い状態です。

レイデオロ

懸念材料は、オールカマーからのローテと言うくらいで、

特にマイナス材料となる部分は無いです。

オールカマー組の細かな分析はしてみようかと思いますが、

気にせず買います。ノーザンF生産はプラス材料。

スワーヴとの2頭軸でいいんじゃないでしょうか。

レイデ⇔スワーヴ(1、2着固定)→その他3着での方向で買います。

マカヒキ

3世代ダービー馬対決は無くなりましたが、新旧ダービー馬対決!!

凱旋門賞の後から、狂ってた感じが、だいぶ戻ってきた感じがします。

ただ、今回怖いのは、馬のポテンシャルより、武豊

やっぱ、怖いジョッキーです。

スプリンターズステークス 3着(13番人気)

秋華賞 3着(3番人気)

菊花賞 3着(10番人気)

ここ3戦GⅠ全て3着。秋華賞カンタービレは別として、人気薄でも、

乗り方で、3着にきてるあたりやはり、武豊

今回は、予想3番人気ですが、人気以上に武がこわい(笑)