馬券戦隊サボリーマンの    パカパカ日記

仕事より競馬♪サボリーマンのデータ分析です(・▽・)/

★宝塚記念・とりあえず・・・★

(ヾ(´・ω・`)ネェネェ・・サボリーマンだよ・・・

全然、サボれねえ~じゃねぇかぁ-----ムカー!(○`дノ´)ノ┳┳・゚・┻┻・゚・。 (゚Д゚;;;)ァ〃・・・

 

まあ、何はともあれ、私の見解(浅いです)

土曜日が雨が降るかなぁ~な天気予報ではありますので、

その辺も考慮しないといけないので、

なかなか難しいです・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

とりあえず、雨が前日降ったと仮定すれば、

買うメンバーは少し変えないといけないかと思っております。

 

雨降らずに、当日を良で迎えるなら、

アルアインレイデオロリスグラシュー、キセキ

この4頭で、いいかなっ思ってます。

 

今年のG1の特徴として、スタートで人気馬がこけるケースが非常に多いです。

サートゥル、アーモンド・・・。

 

あくまで予想オッズの範囲ですが、6頭が10倍以下です。

危険な人気馬は、スワーヴかなと思います。

※6番人気くらいの予想なので、人気馬と言えるか微妙ですが。

実績で言えば、問題ない馬でしょうけど、スタートだけは分かりません(笑)

去年の天皇賞・・得意の左回り2000m、1番人気(獲りにきたレイデオロより上)

で、スタート出遅れ、修正不能、10着。

これを、度外視するだけの実績はありますが、

中山競馬場は苦手で、0-0-0-3、中山以外5-3-3-1 ※1は天皇賞

と、ご立派な安定感。

重賞、G1でも、中山と出遅れ天皇賞を除けば3着内100%。

買えと言っている様なもんですが、やらかしそうな気がするので、買いたくない、

けど、買わん時に限って抜群のスタート決めたりして(笑)

 

とりあえず、軸◎1は、キセキと考えております。

どっちの天気になっても対応出来るでしょうから。

前を主張する馬もいないですから、好きに出来そう。

 

今回穴として狙ってもいいかなと思ってるのは、

スティッフェリオ。

根拠?あんまないです(笑)

 

まあ、のんびり、あーだこーだと楽しみましょうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ