馬券戦隊サボリーマンの    パカパカ日記

仕事より競馬♪サボリーマンのデータ分析です(・▽・)/

★ダービーウィーク①★

ども*1

呼ばれてないのに、サボリーマンです(`・ω・´)シャキーン

やべぇ~、全く仕事したくない(笑)

 

◎軸1・1着固定のサートゥルナーリアですが、

世間では、レーンのテン乗りについて熱くなっておりますが、

逆に言うが、この素質馬が、乗替ごときで負けるかね?

確かに乗替での、勝利は、全くない、まったくです。

ただし、1つ言えるのは、ここまでの人気馬で、おそらく。1倍台のオッズで

1番人気になろうかと言う馬でダービー乗替は、何頭いるんですか?って話です。

基本ダービー目指す様な馬は、新馬から有力ジョッキーに継続騎乗してもらい、

ダービーを向かえるのが基本です。

Aのジョッキーが、別路線で、2頭の馬がダービー出走となれば、

よりいい馬に乗り、もう1頭は乗替を余儀なくされる。

そりゃ~勝ちの可能性高い方に乗る訳ですから、乗替になった馬は、

言い方悪いですが、可能性の低い馬となりますわな。

必然的に、乗替馬の勝率、3着内率は下がりますわな。

それを今回の乗替に当てはめる世間はナンセンスかと思います。

 

負けるなら皐月賞と言われておりましたが、

(その時も1着固定で買いました。)

異質ローテ、ホープフル→皐月賞も騒ぎましたが、

結局、私は着差以上に強かったと思ってます。

初めて直線で、鞭が入ってヨレましたが、上がり最速です。

で、皐月賞すらステップレース的な感じでしたから。

最大目標のダービーに、100%できたなら、負ける要素は何もないと思っております。

ヴェロックスだけは、不気味かと思っていますが、

それ以上に、強いかと思います。規格外と思ってます。

 

みんなサートゥル買わずにオッズ上げてくれ(笑)

無理か・・・(笑)

*1:o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o